FC2ブログ
TOP > 墓石 価格
 ← 岡崎礼 2ch | TOP | 岡崎礼 プロフィール

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


墓石 価格 

2007年09月16日 ()
墓石 京都
愛媛新聞おけやひしゃくを手に取り、墓石を丁寧に掃除したり、シキミや花を供えて墓前で手を合わせていた。 妻の墓参りに訪れたという東温市志津川、無職村上努さん(77)は、「毎年お盆や命日など年5回は必ず来る。自分や子ども、孫などが元気で ...(続きを読む)


墓石
庶民が墓石を買えるようになったのは明治に入ってからで、それ以前は石ころをひとつ置いて終わりということが多かったようです。墓石があったとしても、情けないぐらいに小さいものでした。それもそのはずで、石を加工するには大変な労力を必要とする . ...(続きを読む)


東広島市の墓石店事情について
広島こだわりの墓石店石の三徳の二代目です。 今日は少しだけ真面目に行きたいと思います。 只今、当店では「百年墓石誕生セール」の真っ最中ですが、 あえて「東広島市の墓石店事情」について書いてみたいと思います。 東広島市は、県内トップクラスの ...(続きを読む)



去年、こんな事故がありました。
去年、こんな事故がありました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー列車の屋根に上り転落、高3男子はねられ死亡…北九州3日午後9時10分ごろ、北九州市八幡西区本城東3、JR筑豊線本城―二島駅間の下り線で、同市若松区の高校3年の男子生徒(17)が、若松発折尾行きの普通列車(2両編成)にはねられ死亡した。乗客14人にけがはなかった。福岡県警折尾署の調べによると、男子生徒は事故直前、同線を走行中の折尾発若松行きの上り普通列車(2両編成)に乗車。この列車の窓を開けて、屋根によじ登った後、誤って下り線路上に転落し、対向してきた折尾行きの列車にはねられたらしい。若松行きの列車には友人らも一緒に乗っており、屋根によじ登るところを見ていたという。同署は、男子生徒がなぜ屋根によじ登ったかなどについて、友人らから事情を聞いている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー僕は、死んだ高校生と、中学のときの同級生です。あまり、交流はなかったのですが、知ったときに、『えっ!?』と思いました。何でそんなことしたのかなぁと。また、これは同じ中学の人や、塾で一緒だった別の中学の人たちの間で話題になりました。なぜこんなことをしたんだと思いますか?馬鹿だとは思いつつも、同級生がいなくなるのは、やはりショックです。。。皆さんはどう思いますか?後、これはネタではありません。嘘と思うなら回答しないでください。真面目な回答お願いします。(続きを読む)


誰か「墓石」をキレイにする方法を教えておくれ。
誰か「墓石」をキレイにする方法を教えておくれ。今「墓掃除」から帰ってきた。もうちょっとやりたかったが、やれんわー。大粒の雨が降ってきやがって、やむなく撤退してきたよ。ちょっと墓石の水垢が気になってね。既存の墓石用の洗剤じゃ、キレイにならんし「水垢」が取れんのんよ。もうすぐ「お盆」もくるし、ちったあキレイにしてやりたいじゃん。「こうすればキレイになるよ。」「これを使えば水垢も根こそぎやっつけれるさー。」などの良い知恵をお貸し下され、皆の衆!(続きを読む)


他店の悪口でも、訴えられることがあるのでしょうか?
他店の悪口でも、訴えられることがあるのでしょうか?私の兄が田舎で、父の代から続く墓石店を家族で経営しています。3年程前に近くに新しい墓石店(A店)が出店してきて経営的にとても苦しくなりました。そのため、と言うわけではないのですが、兄は来店してきたお客さんを逃したくないために、A店を誹謗中傷して、有ること無いことを、お客さんに言っていたようです。先日それがA店にバレたのか、A店の経営者や社員が数人で、しかも兄からA店の悪口を聞いた証人まで連れて怒鳴り込んで来たそうです。証人や、証拠のテープまで録られて、持ってきたそうで、兄は認め謝罪しました。相手は、威力業務妨害や名誉毀損で訴えることも辞さない構えらしいのですが、そのようなことで本当に訴えられることもありますかまた、裁判になったらやはり不利ですか?もし、負けたら、実際に慰謝料なども払わなければいけないのでしょうか?(続きを読む)



墓石倒しは「肝試し」 器物損壊容疑で高校生2人を追送検 余市(09/15 00:46)
北海道新聞
【余市】後志管内余市町の霊園で七月に墓石二十六基が壊されているのが見つかった事件で、余市署は十四日、器物損壊の疑いで同町内の高校一年の男子生徒二人(十五歳と十六歳)=ともに窃盗容疑で逮捕、送検済み=を追送検した。 調べによると、二人は七月二十九日と三 ...(続きを読む)


松前藩、梁川国替え200年 藩士慰霊へ福島訪問 実行委11月にツアー(09/15 13:30)
北海道新聞
実行委は市民らから集めた寄付金で、梁川の興国寺など、四カ所に四十六基ある松前藩士の墓石の修復を進めており、慰霊祭や記念式典も行う。 松前町でも町内の民間団体による友好促進実行委が発足し、ツアーの準備を進めてきた。ツアーは十一月九日夜に松前を出発。 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.16(Sun) 02:03] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 岡崎礼 2ch | TOP | 岡崎礼 プロフィール

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。