FC2ブログ
TOP > 世界柔道 谷亮子
 ← ipod mini | TOP | 箱崎 放生会

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


世界柔道 谷亮子 

2007年09月17日 ()
男子不振、全柔連に募る危機感=世界柔道
時事通信
【リオデジャネイロ16日時事】柔道の世界選手権に臨んでいる日本男子の不振が続いている。15日の大会3日目、6階級を終えてメダルはわずかに73キロ級の金丸雄介(了徳寺学園職)が獲得した銅1個だけ。15日には全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長が男子の斉藤仁 ...(続きを読む)


日本勢惨敗、五輪出場権にも影響 世界柔道
朝日新聞
日本勢の惨敗が確実となった。最終日を前に金メダルはゼロ。男子は優勝どころか、準決勝にさえ一人も残っていない。北京五輪まで1年を切っており、首脳陣の責任が問われるのは必至だ。 15日、吉村強化委員長はコーチ陣を集めて緊急会議を開いた。 ...(続きを読む)


ひとつのミスで暗転=金丸、悔しい銅メダル-世界柔道
時事通信
日本男子にとって、あれほど待ち焦がれていたメダルだったが、金でないことが金丸の表情を曇らせた。「(日本が)よくない流れできたのは事実。チャンピオンしか後々まで残らないし」。優勝した王己春との5回戦で明暗が分かれた。 3分過ぎに有効を取られてリードを許 ...(続きを読む)



九月十四日から十七日まで世界柔道選手権大会が開催されますが、私は台湾にいます...
九月十四日から十七日まで世界柔道選手権大会が開催されますが、私は台湾にいますので、テレビ中継放送がありません。ですから、パソコンでは世界柔道の中継放送を楽しめますか?どこで見れますか?(続きを読む)


絶対に勝てる柔道技
絶対に勝てる柔道技高校2年生の男子です。来週学校で柔道の納会があるのですが、僕は素人とは言うものの非常に弱く、大勢の前で無残な負け方はしたくありません。そこで、非常に有効な柔道技を教えてください。技のかけ方や、アドバイスなども教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。(続きを読む)


 「“負けても代表”谷亮子」というのはおかしいのでは?
 「“負けても代表”谷亮子」というのはおかしいのでは?谷亮子は、決勝で21歳の福見友子に敗れ、復帰戦を優勝で飾ることはできなかった。 この大会は今年9月に開催されるリオデジャネイロ世界柔道の日本代表最終選考会を兼ねていたのだが、大会直後に開かれた強化委員会において、48キロ級の代表に選ばれたのは、優勝した福見でなく、敗れた谷であった。livedoor ニュース スポーツ総合2007年05月24日00時01分よりhttp://news.livedoor.com/article/detail/3173270/  これでは「日本代表最終選考会」の意味がないと思います。スポーツこそ最もその精神が問われると思います。これでは、この日のために努力してきた、かけてきた甲斐がありません。このようなことでは、日本代表最終選考会は止めてしまった方が良いと思います。 谷亮子選手が、真のスポーツウーマンであるなら自ら辞退するなどの考えがあっても良いと思いますが、みなさんは どう思われますか?(続きを読む)



世界柔道を見てて
Julieは世界柔道を見て気づいたんだよ。 塚田さんが戦っている相手の名前が「トウブン」って事に。 トウブン⇒とうぶん⇒糖分、、、プッ。。 塚田さん、名前で圧倒されるなぁ。 と思って応援していたが、案の定、糖分に負けてしまった。 ...(続きを読む)


世界柔道特報!−日本勢、またも「金」届かず=金丸、佐藤、西田が「銅 ...
【リオデジャネイロ15日時事】柔道の世界選手権第3日は15日、当地で男女各2階級が行われたが、日本勢はこの日も金メダルに届かず、男子73キロ級の金丸雄介(了徳寺学園職)、女子57キロ級の佐藤愛子(了徳寺学園職)、同52キロ級の西田 ...(続きを読む)


柔道 世界 選手権 代表のご紹介!
2007年世界柔道日本代表選手 (2007.4.9) 大会終了後に行われた男女強化委員会にて2007年9月13日〜16日 にブラジル・リオデジャネイロで行われる世界選手権大会の日本代表が決定した。 【男子】 60?級 野村 忠宏(ミキハウス) 66?級 秋本 啓之(筑波 . ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.17(Mon) 07:50] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ipod mini | TOP | 箱崎 放生会

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。