FC2ブログ
TOP > 実用品
 ← 花ざかりの君たちへ 最終回 | TOP | クローズド・ノート 主題歌

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


実用品 

2007年09月22日 ()
古布を再生しパッチワーク楽しむ 南箕輪村 堀初恵さん
伊那毎日新聞
自分の頭で考えるのが楽しい」と、こたつ掛けやテーブルクロス、座布団カバー、バッグなど実用品を作っている。 「手持ちの物をただ捨てないで生かす。パッチワークにしたら生きるもんで楽しい」。ブラウスのレース部分を生かしてバッグにしたり、ネクタイで保険証入れを ...(続きを読む)


表情ほのぼの編み物人形 気仙沼、93歳西城さんが作品展
河北新報 (会員登録)
トイレットペーパー入れなどの実用品もある。 西城さんは昔から手先が器用だったというが、編み針で人形を作り始めたのは施設に入所した3年前から。ほかの人にプレゼントした作品も含めると「倍の600点以上はあるはず」と施設関係者は言う。 展示会場を訪れた西城さん ...(続きを読む)



実用品
今日の実用品の関連語: 普段 使い 購入 おもちゃ いい.(続きを読む)


フランス海軍トランク、中国ブタ革ボストン
旅行鞄は、あくまでも実用品として買うのであり、見栄や飾りで買うわけではない。(続きを読む)


ペイントとクレイで実用品
トールペイントとクレイフラワーで実用品好みの薔薇とレース パールビーズを組み合わせたティッシュボックスです。 こちらは すでにショップ用にお持ちしました。 ショップは 明後日月曜日オープンです。 写真を取りに行ってから ご紹介いたします。 ...(続きを読む)



もうすぐ父の日です。毎年実用品ばかり(印鑑つきボールペンなど)でだんだんあげ...
もうすぐ父の日です。毎年実用品ばかり(印鑑つきボールペンなど)でだんだんあげるものに困ってきました。今年は思い切って笑いに走るしかない!!と思ったんですが、なかなかアイディアが浮かびません。下ネタ以外で何か面白いアイディアお願いします!ちなみに父は親父ギャグ好きで、笑いがわかる(?)男です。BAのかたには、コイン500枚差し上げます。たくさんのアイディアお待ちしております!!(続きを読む)


オススメ工具
オススメ工具クルマ好きの皆様オススメの工具を教えてください。理由とメーカーなど。スパナはココの!ジャッキはココの!とか、あのメーカーのは高いけどすっごく長持ちした!とか、でも構いません。私自身は多少高くても長持ちするのが良いかな、と思っているのですがそれについての意見もくださると嬉しいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


引越しの時、隣人さんへの挨拶なんですが…
引越しの時、隣人さんへの挨拶なんですが…来月から一人暮らしを始めることになり、GW中に引越しをします。アパートの隣や、上下さんには最低でもご挨拶はしておいた方がいいのかな…?とは思うのですが、女性の一人暮らしです…寧ろ、それを知られるのが怖いと思ってしまうのはおかしいでしょうか?けっこう造りの古いアパートなので、その雰囲気だけでも不安なのに、もし周りが怖い人ばかりだったら…と思うと…><;考えすぎでしょうか、初めてなので色々と不安だらけです。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.22(Sat) 11:07] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 花ざかりの君たちへ 最終回 | TOP | クローズド・ノート 主題歌

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

