FC2ブログ
TOP > シャープ パイオニア 提携
 ← 阪神11 | TOP | シャープ パイオニア 提携

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


シャープ パイオニア 提携 

2007年09月23日 ()
シャープ パイオニア
シャープがパイオニアの筆頭株主に.(続きを読む)


「単独では厳しい」,シャープとパイオニアが業務・資本提携した狙い
シャープとパイオニアは,業務提携と資本提携に関する記者会見を開催した。会見の冒頭で,シャープ 代表取締役社長の片山幹雄氏は「グローバル競争が激しく,技術の進歩も速い。半年,3カ月先すら予想できない状況だ。こうした中で自社だけで勝負していく ...(続きを読む)


シャープとパイオニア提携 次世代家電を共同開発 業界再編が加速
シャープの片山幹雄社長とパイオニアの須藤民彦社長は都内で記者会見し、シャープが液晶テレビに強みを持つ一方、パイオニアはプラズマテレビを主力製品とするなど、両社の事業が重複しないことを提携理由の1つに挙げた。 片山社長はパイオニアとの経営 ...(続きを読む)



シャープとパイオニア、新事業創出に向けて資本・業務提携(シャープ)
知的財産・特許に関するニュース
シャープとパイオニアは20日、資本・業務提携を結んだと発表した。パイオニアはシャープに対して第三者割当増資を行い、シャープはパイオニア株の14.69%を取得し、筆頭株主となる。一方、パイオニアはシャープ株0.9%を取得する。2007年12月20日に双方の株式取得が完了する ...(続きを読む)


業界再編 生き残りをかけた資本提携(9月23日付・読売社説
読売新聞
シャープとパイオニア、ビックカメラとベスト電器がそれぞれ、資本・業務提携することで合意した。 巨大企業の攻勢に対抗していくため、それぞれの得意分野を生かして補完関係を強めたり、規模を拡大したりする必要がある、と判断したのだろう。 流通、食品、薬品業界など ...(続きを読む)


パイオニアの新工場「予定通り」
山梨日日新聞
シャープとパイオニアが包括的な資本・業務提携で合意したことを受け、パイオニアが新工場の建設を延期している南アルプス市と県は二十一日にかけて情報収集に追われた。同社からは「新工場を建設する計画に変更はない」との連絡があり、関係者は一様に安堵(あんど)の ...(続きを読む)



HDD/DVDレコーダーの購入を検討中です。現在迷っているのが、1.Panasonic DIGA D...
HDD/DVDレコーダーの購入を検討中です。現在迷っているのが、1.Panasonic DIGA DMR-XP112.Pioneer DVR-DT753.TOSHIBA VARDIA RD-E300,S3004.シャープ AQUOS DV-AC55です。それぞれの良い点と悪い点などを皆さんの意見を知りたいです。いろいろと調べてはみたのですが、決め手が無く迷っています。現在、ケーブルテレビ(イッツコム)に加入していてSTBをデジタル放送などを見ています。テレビはブラウン管のものを使用しています。今までDVDレコーダーを使用した事はありません。ビデオと繋いで、今あるビデオテープから必要なものをDVDに焼く作業をたくさんやりたいです。主に録画するのは地上デジタルとCS放送です。故障が少ないものが良いです。(続きを読む)


液晶テレビを買うならどっち??
液晶テレビを買うならどっち??液晶テレビの購入で、シャープのアクオスとソニーのブラビアで迷っています。ブラビアの52インチを考えていましたが、電気屋さんに52インチだとアクオスの方が画像がいいと言われました。確かに比べて見るとそうでしたが、別の電気屋さんではブラビアの画像が一番良く見えたのですが・・・?照明や映像調整で違って見えるのでしょうか?それと、おすすめの液晶テレビや実際購入された方のアドバイスを聞かせて下さい。宜しくお願いします。(続きを読む)


液晶?プラズマ?
液晶?プラズマ?46型のテレビを購入予定しています。みなさんだったら液晶かプラズマどちらにされますか?(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.23(Sun) 10:42] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 阪神11 | TOP | シャープ パイオニア 提携

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。