FC2ブログ
TOP > 本村洋 広島大学
 ← 新型psp カバー | TOP | マイクロソフト サポート

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


本村洋 広島大学 

2007年09月23日 ()
『ラブリーボーン』 アリス・シーボルド 片山奈緒美 (訳)
山口県光市で99年に起きた母子殺害事件の裁判のニュース、夫の本村洋氏の映像を見るたびに何ともいえない気分にさせられます。殺人という犯罪自体も許せないものですが、その後の被害者の家族とその生活を考えると本当に心が痛みます。 ...(続きを読む)


光市母子殺人事件の裁判について(5) 〜読者のコメントから〜
この光市殺人事件の裁判について独自の視点から考察を加えている水葉さんの Tomorrow is another happy で、差し戻し審での被告側の主張が転載され、それをうけての被害者遺族本村洋さんの反応を報じる短い新聞記事を引用し、エントリー本文とコメント欄 ...(続きを読む)


世論を一色にするのがマスメディアの特質だ
この事件の報道では、情けないことにテレビ朝日の「報道ステーション」に出演している朝日新聞編集委員の加藤千洋までもが、一方的に被害者親族の本村洋さんの主張に寄り添ったスタンスを示していて、カウンターの意見を全然報じないありさまなのだが、 ...(続きを読む)



再現実験、「警察の誘導」=光市母…
時事通信
会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=の首を両手で絞めたとする再現実験について、被告は「実際の行為でない」と説明。「捜査員に『やってみろ』と言われた。誘導がない限り、そういう再現はできない」と話した。 また、最高裁弁論の開始前、2004 ...(続きを読む)


光母子差し戻し審 遺族も証言
NHK
山口県光市で、主婦と幼い子どもが殺害された事件のやり直しの裁判は、18日から3日間、再び集中審理が行われ、犯行当時18歳だった元少年が、一転して起訴事実を否認した詳しい理由などを法廷で述べるほか、本村洋さんら遺族も、今の心境を述べる予定です。(続きを読む)


ニュースフラッシュ
サンケイスポーツ
山口県光市・母子殺害事件の差し戻し控訴審公判は20日、広島高裁で遺族2人の意見陳述があり、本村洋さん(31)は被告の元少年(26)=事件当時(18)=を前に「君は自ら命をもって罪を償わなければならない。死刑を望みます」と訴えた。 ...(続きを読む)



山口県光市の「母子殺人事件」。本村さんの戦っている姿を見てると、自分も何か出...
山口県光市の「母子殺人事件」。本村さんの戦っている姿を見てると、自分も何か出来る事ってないかなぁと思ってしまいます。ただの一般市民ですが何か役に立てる事ってないでしょうか?真面目な回答お願いします。(続きを読む)


光市母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんは、メディア等の情報から受ける印象で...
光市母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんは、メディア等の情報から受ける印象では、勉強家で非常にしっかりした意見を持っている方だと感じられます。そこで、本村さんが頑なに被告人に対し死刑の判決を求めるにあたり、単なる被害者遺族感情だけでない、確固たる死刑制度支持の理論や制度の必要性及び適用に関する所見を持ってられると思われます。本村さんの死刑制度支持(もしくは今件における死刑判決支持)に関するご本人の主張やその理論骨子を教えて頂けませんか?(個人的な意見として現状では、死刑存続の感覚があるのですが、それを支える有効な理屈が自分の中で見つかりません・・・木村氏の意見だけでなく、死刑廃止論者の意見も含めて、ご回答下さっても結構です)。(続きを読む)


山口母子殺人事件について
山口母子殺人事件について山口県、母子殺人事件の犯人の死刑反対を言う人たちは、貴方の息子、娘、妻が虐待して殺されても死刑反対しますか?(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.23(Sun) 16:17] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 新型psp カバー | TOP | マイクロソフト サポート

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。