FC2ブログ
TOP > 反町隆史 児玉清
 ← メシマコブ | TOP | 伊藤理佐 写真

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


反町隆史 児玉清 

2007年09月23日 ()
ニヒルな俳優さんを知りたいです。
ニヒルな俳優さんを知りたいです。(続きを読む)


他人を傷つけない「お笑い」・・・・博多 華丸 大吉
他人を傷つけない「お笑い」・・・・博多 華丸 大吉博多 華丸 大吉ってご存知ですか?博多の漫才コンビ・・・華丸がR1グランプリで優勝してずいぶんメジャーになりました。この二人を特集した番組が福岡のローカル放送で先日の日曜日に放送されました。その中での話しです。二人(華丸)の芸、ネタにはあるポリシーというか、自分達で決めた約束事があるそうで、華丸は、児玉清さんの物真似ネタで、ぐんと人気が出たのですが、物真似をネタにするにあたって、例えば ホリ・・・が、えなり君の物真似でえなり君が言いそうにない台詞「先にシャワー浴びて来いよ・・・など」のネタの様に児玉さんやトーカ堂の社長の物真似も、そんな風に膨らましていけばネタはどんどん増えるそうです。しかし、華丸はそれを絶対にやらない・・・なぜなら「物真似する相手に失礼だから」だそうです。だから、物真似だけでなく、誰かの身体的特徴を笑ったり、ネタにしたりするのは絶対にイヤだと言うのです。久しぶりに気持ちの良い芸人さんを見たような気がしました。最近は笑いに困って、食べ物を粗末にするネタやデブだハゲだと、人の弱みをついたり、笑いものにする様な芸人があまりにも多いと思うのですが、他人を犠牲にしたりしないで、自分達の精一杯で面白さを追及する・・・そんな芸人さんがいるんだ!!と、感動しました。他人の顔や体型をからかったり、いじめたりして笑いをとるのは、時として非常に不愉快に思う事も多いです。こんな芸人さんがもっと増えてくれたら本当の「お笑い」が楽しめるのにと思いました。皆さんはどう思われますか?(続きを読む)


6/9にNHKで放送された「こんにちは、母さん」という土曜ドラマの中で、
6/9にNHKで放送された「こんにちは、母さん」という土曜ドラマの中で、中国人女優(だと思いますが)に日本軍の飯盒及び水筒を提示させ、自分の祖父は日本軍の虐殺にあった被害者だとパニックに陥らせ、児玉清氏演じる人物が、「日本軍が中国共産党軍(日本軍と戦っていたのは共産党軍ではなく国民党軍だと思いますが)のゲリラを恐れて民間の中国人を虐殺した」という内容の台詞を言う場面がありました。この「虐殺」について実際にあったことなのでしょうか。 もし、史実だとしても中国軍は便衣兵という民間人に化けた兵士がいたと聞いていますので、必ずしも民間人とは言えないと思います。 また、当時は事変とはいえ、戦争状態に等しい状況であったため、逆に中国軍が大陸にいた民間の日本人を攻撃した可能性も否定できないと思いますがいかがでしょうか。 あくまでもドラマのため、フィクションと言えばそれまでなのですが、ホームドラマ(NHKがそう言っている)において流れ的に蛇足と思われるあたかも史実のような脚本を採用する背景には、NHKに「日本は絶対悪」という自虐史観、左翼思考が根底にあるとしか思えてなりません。 公共放送は公正中立の立場でなければなりません。偏向的なNHKに公共放送を標榜する権利はないと思います。 史実に詳しい方よろしくお願いします。(続きを読む)



児玉清 NHK新番組でも決めゼリフ
スポーツニッポン
NHKの総局長会見が19日、東京・渋谷の同局で行われた。10月5日スタートの新バラエティー「びっくり法律旅行社」(隔週金曜後11・00)で司会を務める児玉清(73)が同席。テレビ朝日系のクイズ番組「アタック25」では「アタック・チャ~ンス! ...(続きを読む)



07 9月23日(日)録り逃し注意報
... さん 堤真一さん 綾瀬はるかさん 鈴木浩介さん 石橋蓮司さん ベンガルさん 鈴木拓さん 松たか子 飯島直子さん 大塚寧々さん 阿部寛さん 勝村政信さん 小日向文世さん 八嶋智人さん 角野卓造さん 児玉清さん 手塚理美さん 塩見三省さん 中井貴一さん ...(続きを読む)


容疑者・児玉清
児玉清 「どうぞよろしく」 刑事 「先日のプロデューサー殺人事件について、ちょっとお話を」 児玉清 「けっこう」 刑事 「正直この事件について、児玉さん自身、どう思われますか?」 児玉清 「まだまだ予断を許さない状況です。 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.23(Sun) 20:24] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← メシマコブ | TOP | 伊藤理佐 写真

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

