FC2ブログ
TOP > 彼岸 意味
 ← youtube 嵐 | TOP | 木村拓哉 竹内結子

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


彼岸 意味 

2007年09月24日 ()
角田光代って純文学じゃないってホント?
角田光代って純文学じゃないってホント?ずっと純文学だと思ってたのですが、あれはエンターテインメントだよと言われてびっくりしました。どっちだと思いますか。(続きを読む)


愛知県の産業
愛知県の産業愛知県はなぜキャベツ、きく、生花、アサリが日本一なんですか?気候や地形などが関係あるんですか?わかりやすく詳しく解説してくださった方をべストアンサーにしたいと思います。(続きを読む)


無宗教だという方・・・また自分は無神論者だという方に質問です(※長文)
無宗教だという方・・・また自分は無神論者だという方に質問です(※長文)クリスマス・お彼岸・七五三・初詣・お盆・etc等が日本の生活習慣に定着していい調和を生んでいますが・・・そもそもこれらも宗教の一部ですよね・・・たしかに宗教にも行き過ぎたものもあります・・・があながち間違えではないのでは?とも考えられないでしょうか?結婚式はどちらでやりますか?神社?それとも教会?それとも・・・また葬式はどうしますか?無宗教なら式など挙げなくてもいいんじゃないですか?・・・まあこの意見はいき過ぎですが・・・極端な話そういうことです。どちらにしても宗教が生活の一部であり見えない何かを生み出してきたものになりますよね?まあその習慣ができた当時の人々の正確な声はどうかわかりませんがね。今の世の中それが無くなると寂しいですね・・・じゃあ生み出すか?そう上手くいきませんよね確かに無宗教といいたい気持ちもわかりますが、何かしら宗教信者への理解はないんですか?・・・では質問ですやはりそれでも無宗教がいいですか?・・・ちなみに私も無宗教でいたいが現実がある限り宗教もあながち嘘ではないのでは?と思い続けています。また私みたいな無宗教の方が「宗教もなめれない」・・・となるような回答もお願いしたいです。(続きを読む)



お彼岸
秋分の日午前六時前の南の空。 紫雲たなびき、母の眺める空もかくのごとく穏やかなるかと思う。 昨.(続きを読む)


お彼岸
今日は親戚一同でお墓参りであります。 でも、急に寒くなったのでまた体調を崩しそうで不安であります。 #ポロシャツ一枚はまずかったかもー。 ---- sent from W-ZERO3.(続きを読む)


秋のお彼岸
次は春のお彼岸です。 その時には(おっとと私それぞれの)父にどんな報告が出来るでしょうか。 良いお知らせを届けられる様、これからの毎日も「やれる時にやれるだけやる」をモットーに過ごして行きたいなと・・・m(u_u*)m. 残暑厳しい中での季節の変わり目 ...(続きを読む)



中国人墓を清掃活動 お彼岸の稲佐国際墓地
長崎新聞
彼岸の二十三日、長崎市曙町の稲佐国際墓地で、ボランティアの市民らが中国人の墓周辺の清掃活動に汗を流した。 同寺には約四百年前の出島開港以来、長崎に移り住んだ外国人などが埋葬されているが、無縁仏も多い。このうち、中国人の墓は約三千柱ある。 ...(続きを読む)


彼岸の仏花洋風が人気 カーネーションやトルコギキョウなど(09/22 12:37)
北海道新聞
秋の彼岸で、墓前や仏壇に供える仏花が多様化している。従来の定番は白や黄色の一輪菊だったが、最近は洋風菊のほかカーネーションやトルコギキョウなど、華やかな洋風の花が主流になっている。仏間がない住宅の変化も一因とみられ、好きな花を供える傾向が強まっている ...(続きを読む)


三線の響き、南国ムード 京田辺 彼岸のコンサート
京都新聞
京都府京田辺市田辺の浄土宗西念寺で22日夜、彼岸の法要に合わせて、沖縄の楽器「三線」のコンサートがあった。檀家の主婦ら約30人が、本堂で南国情緒あふれる開放的な響きを満喫した。 同寺は7年ほど前から、「彼岸の法話は決まった話が多い」との檀家の声を受け ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.24(Mon) 06:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← youtube 嵐 | TOP | 木村拓哉 竹内結子

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。