FC2ブログ
TOP > まんじゅしゃげ 埼玉
 ← 包帯クラブ 予告 | TOP | モウリーニョ 解雇

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


まんじゅしゃげ 埼玉 

2007年09月25日 ()
魚露目で曼珠沙華
久々に魚露目で撮影をしましたが、やはり楽ちんです。 AF、AEが効くって最高! 色々と撮ったのですが、とりあえずのUP。 普通は撮らないだろうと思い下からいって見ました。 どうでしょう。 より曼珠沙華って感じに見えませんか? ・・・見えないか。。(続きを読む)


巾着田、曼珠沙華の開花状況07/09/22
ごめんなさいお知らせのみです、20年近く通っていると・・・・・18日で当方見納め...(続きを読む)


巾着田 曼珠沙華
曼珠沙華の群生地として全国一の規模を誇る埼玉県日高市巾着田では、 曼珠沙華の花が見ごろをむかえました。 巾着田まつり9月18日(火)~10月10日(水)の開花期間中、曼珠沙華群生地は有料となります。 料金は、1人200円(一般/1日)但し、 ...(続きを読む)



秋の装い 130万本の曼珠沙華 埼玉・日高
産経新聞
埼玉県日高市の「巾着田曼珠沙華公園」では、3万4000平方メートルの敷地に約130万本の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が見ごろを迎え、赤い花が来園者らの目を楽しませている。今年は8月の乾燥と9月上旬の残暑の影響から、開花が例年より3~4日遅れていた。 ...(続きを読む)


先祖を見守るヒガンバナ 北上の如意輪寺
岩手日報
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも呼ばれるヒガンバナ科の多年草。地上から突き出るように伸びた茎の上で、赤い花弁が放射状に広がる。例年に比べて2、3日程度遅れ気味といい、参道沿いの斜面一帯を赤く染め始めている。 菊地住職(56)は「いつ誰が植えたか分からない ...(続きを読む)


きょう秋分の日 県内秋の足遠く
愛媛新聞
松山市窪野町の一遍上人念仏堂周辺では同日、窪寺曼珠沙華祭り(坂本公民館など主催)があった。約150人の参加者は、額の汗を時折ぬぐいながら、ヒガンバナが咲く一遍上人ゆかりの修行地跡や遺跡を散策した。 ヒガンバナは残暑の影響で6分咲き。 ...(続きを読む)



4字以上で、素敵な、綺麗な、洒落た感じの、漢字の花の名前がありませんか?ありま...
4字以上で、素敵な、綺麗な、洒落た感じの、漢字の花の名前がありませんか?ありましたら是非教えて下さい。お願いします。(続きを読む)


好きな歌詞☆
好きな歌詞☆あなたのお気に入りの歌詞のフレーズ、何ですか。。。?理由も是非☆私は悲しい恋をしていた時よく聴いていた*曼珠沙華*の「恋する女は罪作り白い華さえ真っ赤にそめる」です。(続きを読む)


私の実家では曼珠沙華の事を彼岸花と言い、幼い頃川辺に咲いている彼岸花を摘んで...
私の実家では曼珠沙華の事を彼岸花と言い、幼い頃川辺に咲いている彼岸花を摘んで帰ると「こんな花持って帰ってくるんじゃない。家が火事に遭うだろうが」ってよく怒られ捨てさせられました。これっていわゆる迷信ですよね。これと同じような事言われた方いらしゃいますか?具体的にお願いします。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.25(Tue) 05:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 包帯クラブ 予告 | TOP | モウリーニョ 解雇

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

