FC2ブログ
TOP > nhk 受信料
 ← 中山エミリ 英語 | TOP | Contrex

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


nhk 受信料 

2007年09月26日 ()
注目の話題・・・NHK受信料 50円値引き否決 しみついた「甘さ」
経営委は、再三にわたって、より大幅な値下げをNHK側に求めてきた。にもかかわらず、橋本会長は「ぎりぎりの数字なので譲歩は難しい」「根拠を説明し、納得してもらう」などと説明。経営委の求めに歩み寄ることなく、正面突破をこころみた。 ...(続きを読む)


NHKラジオ講座の「英会話入門」
を主に教材にして今年から英会話の勉強をしております。正直言ってまだ「全然」ですが、一日も早く英語を使って会話がしたいと思っている今日この頃です。 4月号から10月号まで約半年以上が経過しましたが、現在の自分の実感としては、「半年前」に ...(続きを読む)


NHK経営委、50円値下げ案を一蹴
NHKは25日、受信料を一律月額50円値引きすることなどを盛り込んだ次期経営計画を最高意思決定機関の経営委員会(古森重隆委員長)に提案したが、経営委は「受信料の公平な負担を実現するための施策や事業の将来的な展望が示されていない」として ...(続きを読む)



NHKの経営計画案却下 経営委、異例の判断
東京新聞
受信料値下げを盛り込んだNHKの次期経営計画案の承認を見送った二十五日の経営委員会。古森重隆委員長は会見で、NHK執行部が提示した同計画案について「踏み込みが足りない。これでは認めるわけにいかない」と述べ、“やり直し”を命じた。NHKの予算や事業計画を ...(続きを読む)


NHK「おしりかじり虫」 ひょっとして“紅白”に登場?!
西日本新聞
ひょっとして、今年のNHK紅白歌合戦に登場するかもしれない。世代を超えたヒットソング「おしりかじり虫」。運動会シーズンを迎え、歌だけでなくダンスまで一気にブレークしそうな勢いなのだ。 この歌は6月にNHK「みんなのうた」に登場。キャラクターは「おしりを ...(続きを読む)


「取材源一切話さず」草薙氏、会見でNHK批判・調書漏洩事件
日本経済新聞
また草薙さんが中等少年院送致となった長男(17)の精神鑑定を担当した医師に頼み「調書の写しを見せてもらった」と話しているとしたNHK報道については「虚偽の報道であり、悔しくて残念」と話し、提訴する方針を改めて示した。(07:00)(続きを読む)



愛があれば学歴なんて関係ないですか?
愛があれば学歴なんて関係ないですか?私は一浪した後、大学に入りました。1年生の秋頃に、バイト先の人の飲み会で、30歳の男性と知り合いました。倉庫から倉庫へマネキンなどの荷物を運んでいるフリーターの男性です。逞しくて男らしくてかっこいい大人っぽい彼に惹かれました。徐々に親しくなり、私から告白してOKもらった時はもう嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです。同級生の男の子達と比べると、やっぱり10歳以上も年上だからか包容力あって頼もしくて、大好きでした。でも交際して1年半位し、段々と「大人だと思っていたけど、それはあの当時の私がまだ子供だったからかな・・・」と思い始めてきてしまいました。こう言うと、言葉が悪いのですが「知的さがない人だな」とも思うようになってきてしまいました。彼は高校中退です。会話してても「物足りないな」と思うようになってきてしまいました。でもそれが“彼と別れたくなってきた理由”っておかしいですか?最近の私は「もっと教養のある男性と付き合いたい」と思うようになってきてます。以前は私は「愛があれば学歴差なんて関係ない」と思っていました。でも最近そうは思えなくなってきてます。人生経験豊富な年上の女性方、アドバイスやご経験などありましたら教えてください。愛があれば学歴なんて関係ないですか?(続きを読む)


朝青龍ですが・・・
朝青龍ですが・・・なんとか障害とか言われてますが皆さんは仮病だと思いますか?それとも本当に病気だと思いますか?(続きを読む)


「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮ら...
「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮らすより割高になりませんか?もし一晩休憩2,000円程のコースを×1ヶ月利用するとしたら、休憩代だけで月6万円になるし、これなら安アパート探したほうが断然上になってきますよね。NHKでは「新たな時代のホームレス」みたいな切り口で表現していましたが、ホームレスどころかとても贅沢な手段だと思います。せいぜい2~3日、一時しのぎにネットカフェで寝泊りするくらいなら「ネットカフェ難民」って言い方は大げさ過ぎるし、そもそも「難民」と言える程長期間ネットカフェで寝泊まりしてる人なんてマスコミが騒ぐほど存在するのでしょうか?(そんな長期利用をすればむしろ割高になるにも関わらず。)政権批判で「格差社会の表れだ!」っていうのを訴えたいが為に、マスコミがネットカフェ難民などという言葉を作り大げさに騒いでるだけにしか思えないのですが、皆さんどう思いますか?(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.26(Wed) 11:45] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 中山エミリ 英語 | TOP | Contrex

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。