FC2ブログ
TOP > 日本語ワープロ
 ← Contrex | TOP | 嵐 チケット

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本語ワープロ 

2007年09月27日 ()
日本語ワープロ技能標準試験1級+日商PCデータ活用 お疲れ様でした
日本語ワープロ技能標準試験1級・日商PC検定3級データ活用だったにもかかわらず,大健闘でした. 私自身は皆さんに十分な指導をしていないくせに, 対外的には「うちの学生は1級まで頑張っている. そして,その指導をしているのは私です!」 ...(続きを読む)


日本語ワープロ検定
日本語ワープロ検定に向けてWORDの練習をしているのですが・・・ 文書作成の時間 ギリギリです 余裕なさすぎ 最終チェックができないのでピンチです 更に練習を積まなければ でも、表計算(EXCEL)や・・・ 初級シスアドの本試験に向けての勉強もしないと ...(続きを読む)


自分のこだわるものについて考える
そもそもWordってマイクロソフトのソフトです。外国の企業が日本語ワープロソフトを作ったということです。やはり日本企業が作った方が日本人にとって使いやすいと思っています。一太郎は、ジャストシステムという日本企業が作っています。 ...(続きを読む)



「日本語に主語はない」とワープロソフト開発者たちが1990年ごろに証明したはずで...
「日本語に主語はない」とワープロソフト開発者たちが1990年ごろに証明したはずですが…1990年ごろ、民間の日本語ワープロソフトの開発者たちが「日本語に主語はない」ということを証明したと報道されました。日本語には主語が存在しないとする説は、日本語文法研究者の三上章氏が1960年ころから唱えていました。1990年ごろの報道をみて「それが証明されたのか」と思ったのですが、いまでも日本語文法について扱った文書で「主語」という言葉を見かけます。あのときのワープロソフト開発者たちの証明は、無視されているのでしょうか? 学校では現在も、主語と述語が中心になって日本語文が成り立つというように教えているのですか?なお、「日本語に主語はない」という意味は、「日本語には主語のない文がある」という意味ではなく、「述語とともに文の根幹を形成する主力な文節という意味での主語は、日本語にはない」という意味です。(続きを読む)


【日検】日本語ワープロ検定二級に受かる方法
【日検】日本語ワープロ検定二級に受かる方法あと一ヶ月ぐらいで日本語ワープロ検定があるんですが僕はちょっと基準よりタイピング速度が遅いんですよ(ブラインドタッチするようになった頃から遅くなりました。)で、タイピング速度を上げる方法及びどうやったら二級に受かるか。分かる人教えてください、お願いします。(続きを読む)


事務職を受ける場合に一番アピールできるものって何でしょう?やっぱりパソコンを扱...
事務職を受ける場合に一番アピールできるものって何でしょう?やっぱりパソコンを扱えることや、簿記の検定を持っていることでしょうか?私は日本語ワープロ検定1級を持っているんですが、これは事務職に役に立ちますよね?ほかに役立つものって何がありますか?(続きを読む)




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.27(Thu) 03:17] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← Contrex | TOP | 嵐 チケット

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

