FC2ブログ
TOP > お財布
 ← ニュージーランド 地震 9月30日 | TOP | 三矢の訓

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お財布 

2007年10月02日 ()
都内でゴルチェの財布を販売しているお店
今、都内でゴルチェの財布を販売しているお店を探してます。 ネットオークションであるんですが、 実際に手にとって見ないと買えない性格なので・・・ 日本から撤退したんですよね? ネットでも在庫がなかったり。 よろしくお願します。(続きを読む)


長財布のブランド名おしえてください!
日本のあるカフェで持っている女性を見かけ、 かなり気に入ったんですがどこのブランドか分からない長財布があります。どなたかご存知の方、教えてください。 (1)レディース用長財布(2つ折り) (2)地は千鳥格子風(茶色) (3)真ん中に緑と赤の帯(4)中は ...(続きを読む)


財布のメタボ解消!?ポイントカードのおサイフケータイ化
そんなことが頻繁に続くと、そうしたカードで財布は“分厚く”なり、まさにメタボ状態のような財布になってしまう。 さらに、ポイントカードが多くなると、その他クレジットカードやキャッシュカードも含めて収納しようと、より大きい財布に替えたり、 ...(続きを読む)



自衛官 財布窃盗容疑で逮捕(11:30)
テレビ大分
24日、日田市で現金およそ8万円などが入った財布を盗んだとして、警察は23歳の自衛官を窃盗の疑いで緊急逮捕しました。 逮捕されたのは陸上自衛隊湯布院駐屯地の三等陸曹林景一朗容疑者23歳です。警察の調べによりますと林容疑者は24日午後0時すぎ、日田市内のパチンコ店 ...(続きを読む)


車用の素材を使った丈夫でカッコイイウォレット
AKIBA PC Hotline!
財布なんぞは学生時代にスーパーのワゴンセールで売っていた安物をずっと使い続けて10年以上、気づけば筆者も30歳である。「歳をとったね」と言わんばかりに長年つき合ってきた財布はボロボロだ。30歳にもなれば社会人としての最低限度の身だしなみにも気を遣う。 ...(続きを読む)


TDK、カード型無線装置 1枚でセキュリティー万全
フジサンケイ ビジネスアイ
電車の乗車券などに使われ、読み取り装置にかざす必要があるICカードと違い、開発したカードはみずから電波を発しており、財布などに入れて携帯するだけで機能する。個別のカードを識別することも可能だ。 TDKは大きさ2センチ四方の薄型受信機も開発。 ...(続きを読む)



夫婦の金銭感覚
夫婦の金銭感覚ウチはお互いの金銭感覚が違うので、よく喧嘩になります。私のほうが悪いのかも知れませんが、私は浪費タイプ旦那は貯蓄タイプです。私の浪費癖が治らないので、旦那から信用されていません。こういう場合旦那に家計を預けたほうが、うまくいくのですかね?節約しようと頑張るのですが、ストレスがたまると、つい衝動買いやギャンブルをしてしまうのです・・・・私の浪費癖が治らない以上、旦那に家計を任せようと悩んでいます。旦那に財布の紐を握らせてうまくいってるという方いますか?変な質問ですいません・・・(続きを読む)


小学生の頃にやってしまった過ちが未だに忘れられません。
小学生の頃にやってしまった過ちが未だに忘れられません。それで今でもすごく悩まされています。ちょっと長いですが、10年ほど誰にも言えずにいて、今までひきずっている悩みです。どうか回答をよろしくおねがいいたします。小学2年生のとき、私はいつも通り学校に通うためバス停でバスを待っていました。そこに自動販売機があったので、たまたまおつりの出口に目をやると、小銭がたくさんありました。(計400円ぐらいだったと思います)うわぁラッキー!と思って、私はついそのお金をとってしまいました。お札ならさすがに抵抗ありますが、小銭はラッキーとしか思えなかったのです・・・。そこからが超重大なのですがしばらくすると、そこに超こわそうなイカツイ男の人(よくテレビで見る、借金の取立てヤクザみたいな)人が来ました。そして男の人はお釣り口にお釣りがないことに気付きました。どうやら、あれはこの男の人のお釣りだったみたいです。(何か急に用事があってお釣りそのままにして他のところに行っていただけみたいでした。ちょっと変わった行動だとは思いましたが・・・)そして、「チッおっかあしいなァーー(イライラ」など色々とキレながら大声でつぶやいていて、ものすごい人相で眉間にシワを寄せながらイライライライラとそこらへんをウロついていました。その姿は小2の私にしては(今でも十分怖いですが)あまりにも恐ろしく、「私がそのお釣りを取りましたごめんなさい。」と言って返す勇気がありませんでした。そしてそのまま学校に行き、持って帰ってしまったのですが、交番に届けようにも、警察の人にこのお金をどうしたのかと必ず聞かれると思ったので、届けられませんでした。両親に言おうものなら、家に入れてもらえないどころの話ではありません。途方に暮れた私はどうすることもできず、あまりにも動揺していたため金額を細かく見ないまま自分の財布に入れてしまいました。完全に盗みです。その後、私は人のお金を盗んだんだとものすごい罪悪感に苛まれ、何か機会があるとユニセフなどに少なくとも600円(あのお釣りは600円以上はなかったので)募金するようになりました。しかし自分が犯罪を犯してしまったというのが・・・・言葉では言い表せないほど辛いです。この先どんなことがあろうと、私の人生の一番の汚点です。高校に入り、幸せに暮らしている今でも片時もその罪悪感が頭を離れてくれません。私はどうすればよいでしょうか。どうか私をお救い下さい。(続きを読む)


私25歳、彼34歳で結婚しようと思うのですが、子供ができるまで財布は別にしよ...
私25歳、彼34歳で結婚しようと思うのですが、子供ができるまで財布は別にしようと思っています。ワリカンにするつもりなのですが、本当は彼に多めに出してほしいと思うんですが、みなさんどう思いますか?ちなみにお互い同じ職種の正社員で、私は今年就職したばかり、車のローンがあります。彼はかなり堅実で、2年前の時点で600万ほど貯金があると聞いています。250万ぐらいの車に2年乗って、また170万ほど出して新車に買い換えたばかりです。今度の車は10年乗るつもりだそうですが、家電を買ってもまた買い換えることが多いです。(本人が言うには、古いのはオークションで売ってあまり損はしていないそうですが)私から見ると結構贅沢をしているように見えるんですが、ハワイで新婚旅行と挙式(一人30万ぐらい)をしたいといったら「結構高価だね」と言われてしまいました。彼は、相場を知らなかっただけと言うんですが、自分のものはいいけど私にはお金を使いたくないように感じるんですが、考えすぎでしょうか??ちなみに旅行代はワリカンの予定です。マンションの敷金・礼金24万は彼が、家具15万は私が出しました。婚約指輪は、どうせしないだろうからいらないし、洗濯乾燥機を買ってと2年前に言っていたのですが、うやむやになり、1万ぐらいの中古の洗濯機を私が買いました。結婚指輪は彼が買ってくれるそうですが、一本5万までにして、などと言います。普段のデートは一緒に財布を作り、毎月彼が1万、私が8千円を入れてやりくりしていました。私としてはもう少し私の負担を少なくしてほしいのと、彼が自分のことばかりなように感じるんですが・・・・アドバイスよろしくお願いします。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.02(Tue) 08:36] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ニュージーランド 地震 9月30日 | TOP | 三矢の訓

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。