FC2ブログ
TOP > 可聴周波数域チェッカ
 ← 人伝 | TOP | FOMA P904i

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


可聴周波数域チェッカ 

2007年10月10日 ()
可聴周波数域チェッカ
そこで、可聴周波数域チェッカというソフトを試してみました。残念ながらWindows版のみです。 起動すると音量の設定画面が出て、チェック開始ボタンをクリックすると8kHzから始まります。要するに音が何回鳴ったかを答えれば良いのですが、13kHzぐらい ...(続きを読む)


[music]フリーソフト「可聴周波数域チェッカ」 music
音楽ファイルの圧縮率を決める参考になりそう。聞こえもしない高周波数のために容量を無駄遣いしたくないからなぁ。 ↓ニュースソース. 「可聴周波数域チェッカ」:騒音時代のお手軽聴力チェッカー : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) ...(続きを読む)


可聴周波数域チェッカ
可聴周波数域チェッカ 歳を経る毎に高い音が段々と聞こえづらくなるという話を近頃耳にしました。 こういう話を聞くと、 「じゃあ、私はどれくらいの高い音まで聞き取ることが出来るんだろう?」 と思わず考えてしまいますが、なかなかそれを調べるすべは ...(続きを読む)



「可聴周波数域チェッカ」:騒音時代のお手軽聴力チェッカー
ギズモード・ジャパン
こちらのフリーソフト「可聴周波数域チェッカ」でMP3やヘッドフォンの爆音に慣れきった、あなたの耳をチェックしてみましょう! オフィスや学校で仲間と比べてみるのもいいかもしれません。 人間の耳の可聴帯域は20hz~20Khzといわれていますが、歳をとるごとに高い波長の ...(続きを読む)



モスキート音の実験
モスキート音の実験今日のTBSで放送していた番組で、モスキート音が聴こえるかという実験をしていました。私は20代半ばなのですが、10~20代に聴こえるはずの周波数の音が全く聴き取れませんでした。ちなみに40代までの周波数なら聴こえたのですが、少し不安を感じたので同じような方はいらっしゃいましたか。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.10(Wed) 04:34] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 人伝 | TOP | FOMA P904i

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

