FC2ブログ
TOP > 3年b組金八先生 生徒
 ← 文部科学省 学校基本調査 | TOP | 新リヴリー クロメ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


3年b組金八先生 生徒 

2007年10月28日 ()
元“あねっ娘”清浦夏実が歌手デビュー
スポーツニッポン
スポニチ・アネックスのイメージガール“あねっ娘”の3代目として活躍した女優の清浦夏実(17)が24日、シングルCD「風さがし」(ビクターエンタテインメント)を発売、歌手デビューを果たした。 清浦は、04年にはTBSドラマ「3年B組金八先生」に大胡あすか役 ...(続きを読む)


【第20回東京国際映画祭】新垣結衣、胸が痛くてモヤモヤ
RBB Today
ドラマ「3年B組金八先生」「オレンジデイズ」「H2~君といた日々」「タイヨウのうた」など人気ドラマの演出を手がけてきた今井監督は、今回の「恋空」が映画デビュー作。「作ってるときは泣けるということは意識せず、原作者の美嘉さんの思いを大事に撮った」と話した。 ...(続きを読む)


みつき、ディズニー映画に抜擢!!
エキサイト
役者・高畑充希としてもこの夏、ブロードウェイミュージカル 「ピーターパン」の8代目ピーターパンを演じ、 10月~3月までTBS系ドラマ「3年B組金八先生」に出演中、 今まさに自身の夢を追いかけている真っ最中! そんなみつきの純粋さ、夢を追い求める真っすぐな姿勢、 ...(続きを読む)



亀田一家の諸悪の根源は?
亀田一家の諸悪の根源は?亀田兄弟がテレビ出演するたびに思っていたことがあります。「なぜその道のスペシャリストである各方面の先輩方に対してタメ口なんだろう・・・。」 かなり無理してるんじゃないの?そんなに自分を追い込んで大丈夫? これは周りもうすうす気づいていたことでした。そして、はからずも今回の試合で実力不足が露呈してしまい、一番ショックを受けているのは大毅自身だと思います。おそらく自分のイメージと現実とのギャップに愕然としているはずです。 あわれなことに、大毅は試合前まで本気で勝てると思っていました。だから「負けたら切腹」発言が出たのです。もちろん本気で切腹するつもりはありませんでしたが、それほど自信があったということなのです。 わたしは今回の件で大毅を非難するつもりはありません。なにより子供だし、世間を知らなすぎるからです。この子はまだ改心する余地があると思います。それよりむしろ、亀田兄弟に誤った人生観を与えた亀田父(42)こそ非難されるべきです。 わたしは大阪在住ですが、この親子は大阪人気質のもっとも醜い部分を売り物にしているように思えてなりません。もちろんテレビ局も同罪です! 元来、大阪人はラテン系民族にたとえられるように、陽気で親切で情に厚く、「ごちゃごちゃ言わんでも、おもろかったらええやん」という空気のなかで生活しています。反面、粗野で自分勝手な面もあります。これは若い人や、なんちゃって大阪人などに見られる負の部分です。 亀田父(42)はこの負の特性を見事なまでに体現しています。人は逆境に立ったときこそ本性が出るもの。 以前、さまざまな番組で亀田家の教育論をぶちあげていましたが亀田父(42)よ!、あなたに他人の教育を語る資格があるのですか? 子供はいつかは大人になる。3兄弟も自我に目覚め、過去の過ちに気づくときがくるはず。このままではあなたは子供に見捨てられ、亀田家は離散し、哀れな末路を迎える姿が目に浮かびます。世間は大毅が子供のようだと非難していますが、わたしには亀田父(42)こそが大人になりきれてないように思えてなりません。子供が子供を教育できますか?先日、沢尻エリカのことをを非難していましたが亀田父(42)よ!、あなたこそ亀田家の諸悪の根源なのです! 42歳にもなってこの程度の男ですが、亀田父(42)を改心させるいい方法があれば教えてください。本人のためにも、まじめにお答え願います。(続きを読む)


足立区立桜中学校の教員数はどれぐらいなのでしょうか?
足立区立桜中学校の教員数はどれぐらいなのでしょうか?10月11日にスタートした「3年B組金八先生」の第1回を見ました。何か学校選択制度について職員会議のようなものをしていましたが・・・校長・副校長・国語科教諭・社会科教諭・理科教諭・数学科教諭・英語科教諭・体育科教諭・美術科教諭・養護教諭の10名しかいませんでした。新規採用の美術科教諭も参加していたところを見ると、主任クラスの先生が集まって会議をしているという様子でもありませんでした。・・・・ということは、桜中学の教員はこれで全部なのでしょうか?家庭科・技術科・音楽科の教諭は?事務職員は?また、会話の内容から、全学年最低2クラスはあるようでした。そうすると、1人で3学年6クラスを持つのかな?金八先生は国語の授業だけでも30時間持たないと・・・・道徳や総合も入れると本当にぶっ倒れるよ・・・・また、6人担任で1人だけ副担任なのかな?こんな状態じゃ、子どもたちが荒れるのも仕方ないかな?(続きを読む)


足立区立桜中学校の教員数はどれぐらいなのでしょうか?
足立区立桜中学校の教員数はどれぐらいなのでしょうか?10月11日にスタートした「3年B組金八先生」の第1回を見ました。何か学校選択制度について職員会議のようなものをしていましたが・・・校長・副校長・国語科教諭・社会科教諭・理科教諭・数学科教諭・英語科教諭・体育科教諭・美術科教諭・養護教諭の10名しかいませんでした。新規採用の美術科教諭も参加していたところを見ると、主任クラスの先生が集まって会議をしているという様子でもありませんでした。・・・・ということは、桜中学の教員はこれで全部なのでしょうか?家庭科・技術科・音楽科の教諭は?事務職員は?また、会話の内容から、全学年最低2クラスはあるようでした。そうすると、1人で3学年6クラスを持つのかな?金八先生は国語の授業だけでも30時間持たないと・・・・道徳や総合も入れると本当にぶっ倒れるよ・・・・また、6人担任で1人だけ副担任なのかな?こんな状態じゃ、子どもたちが荒れるのも仕方ないかな?(続きを読む)



3年b組 金八 先生 第2 シリーズのご紹介です!
エリートヤンキー三郎 ・逃亡者 ・3年B組金八先生 第7シリーズ ・3年B組金八先生 第5シリーズ ・ヴァンパイアホスト ・救命病棟24時 ・救命病棟24時 第2シリーズ ・救命病棟24時スペシャル2002 (SP) ・救命病棟24時 第3シリーズ ...(続きを読む) ...(続きを読む)


YouTube 3年B組金八先生 第24話 「卒業式 前の暴力2」 パート3
TBS系ドラマ 3年B組 金八先生 第2シリーズ第24話 「卒業式 前の暴力2」 パート3 「謝ります・・・」 荒谷二中校長の一言で、全ては終わった・・・ 放送室から出てきた優たちを、荒谷二中の生徒達の拍手喝采、『加藤コール』が出迎える。 ...(続きを読む)


3年B組金八先生 第8シリーズ
金髪先生だといまだに思ってる人も多いんじゃないかな。。 わたしはキンパツという漢字を知らなかったので、あ〜いう長い髪をキンパツっていうんだと思っていました>< キンパツじゃなくてキンパチだったんですよね^^ 3年B組金八先生 第8シリーズは ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.28(Sun) 13:04] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 文部科学省 学校基本調査 | TOP | 新リヴリー クロメ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

