FC2ブログ
TOP > 文部科学省 学校基本調査
 ← 堂本光一 shock | TOP | 3年b組金八先生 生徒

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


文部科学省 学校基本調査 

2007年10月28日 ()
教科書検定撤回、回復求め決議 県婦連、満場一致で採択
琉球新報
文部科学省の高校歴史教科書検定で、沖縄戦における「集団自決」(強制集団死)の日本軍強制の記述が削除・修正された問題に関し、県婦人連合会(小渡ハル子会長)は、26日に那覇市内で開いた第57回婦人大会で、検定意見の撤回と記述の回復を求める決議を満場一致で ...(続きを読む)


大卒研究職社員の資質「期待上回る」は1% 文科省調査
朝日新聞
研究職として採用した大卒・大学院卒社員の資質が「期待を上回る」と答えた企業はわずか1~2%台――文部科学省の「民間企業の研究活動に関する調査」で、こんな実態が明らかになった。「期待を下回る」は学士で約31%など、企業側は、基礎教育の不十分さや、独創性の ...(続きを読む)


文科省 訂正申請は年内に結論
NHK
高校の教科書検定で、沖縄戦の集団自決に日本軍が直接関与したとする記述が削除された問題で、教科書会社から早ければ来週にも訂正申請が出される見通しとなり、文部科学省は、速やかに教科書検定の審議会を開き、年内に結論を出す方向で準備を進めることにしています。(続きを読む)



教育基本法案について−文部科学省
http://www.mext.go.jp/b_menu/kihon/houan.htm 教育基本法案について−文部科学省.(続きを読む)


文部科学省 「うるせーから台形の面積の求め方復活させてやるよ」
1 名前: 会社役員(アラバマ州)[] 投稿日:2007/09/18(火) 21:49:58 ID:XDQ6Dab+0 ?PLT(12001) ポイント特典「台形の面積」、小学校算数で復活へ 文科省が素案提示.(続きを読む)


文部科学省の分かりやすい元素周期表
小中学校の時に学んだ元素記号ですが、文部科学省から分かりやすい元素周期表が公開されています。 元素周期表(1).JPG PDFをダウンロードすると、元素記号毎に写真入りで解説が入っています。 げそ周期表(2).JPG 鉄筋などのミルシートや溶接の管理などに ...(続きを読む)



DVDを焼くソフト
DVDを焼くソフトコピーガードがついたDVDでも複製することができるフリーソフトはありませんか?(続きを読む)


今年のNHK紅白の例の事件、文部科学大臣が「品性を疑う」と会見で言っておりました
今年のNHK紅白の例の事件、文部科学大臣が「品性を疑う」と会見で言っておりました。[あれも一興、良いじゃないか,細かいことを言ってもはじまらない]とも思いますし[NHKは良い番組作れば、難しいことが嫌いな視聴者に民放に逃げられてるわけで、結局、視聴率を狙えばああなるわけで、ここまでNHKを惑わせた視聴者が悪いのでは?]という気もしますし[税金に近い形で徴収した金であの番組はひどい、なめてる]とも思いますし[NHKは第一、なぜああまで視聴率を意識する必要があるのか、ひょっとして民放並みに厳しい査定があるのか]なんて疑問もあります。皆さんはどうお思いですか?(続きを読む)


最も、回答が長かった人をベストアンサーいたします。
最も、回答が長かった人をベストアンサーいたします。最も、回答が長かった人をベストアンサーいたします。その理由はこの質問文と、回答各等は、この質問文とこれから送られる回答すべて印刷し、郵送でマスコミ・文部科学省各位に送る所存です。なので、皆さんが長い回答を寄せられると、マスコミや文部科学省に送る意義があると捕らえております。お題は、現在、卑劣ないじめが問題となっておりますが、自分の立場からして、このいじめ問題をどう捉え、どうしなきゃいけないのでしょうか??※年齢・職業などを寄せられるとマスコミにより理解させやすいです。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.28(Sun) 14:04] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 堂本光一 shock | TOP | 3年b組金八先生 生徒

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。