FC2ブログ
TOP > 吉本興業 シンクタンク
 ← ハロウィン絵 | TOP | leopard 発売日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


吉本興業 シンクタンク 

2007年10月29日 ()
社会問題日本の福祉行政は働けない人に働けとせまり生活保護などをカットしている...
社会問題日本の福祉行政は働けない人に働けとせまり生活保護などをカットしているようです先日も「おにぎりが食べたい」と書き残し男性が亡くなっていますまた、ある女性は働けないのに太っているからだと責められ生活保護をカットされたそうですその人泣いてましたなんか市行政には生活保護カットのノルマや報償金などがあるようですまた、暴力団による不正受給は放置のようですその反面、自民行政は税金を湯水のように浪費していますよね私にはこんな人たちが日本を美しい国に変えられるとは到底思えません私は自民行政に騙されているんですよね?(続きを読む)


違憲性判定基準としての「二重の基準の理論」について質問です。
違憲性判定基準としての「二重の基準の理論」について質問です。違憲性判定基準としての「二重の基準の理論」について質問です。よく、この二重の基準を採用する根拠として「裁判所は政策の当否を判断する能力に乏しいから、経済的自由の規制については立法府の判断を尊重する」という理由がつけられることがあります。ここで、本当に裁判所は立法府に比べ政策の当否を判断する能力に乏しいのでしょうか。確かに、立法府は官僚機構という「霞ヶ関シンクタンク」を抱えているという点では言えるかもしれません。しかし、最高裁にも調査官(?)などがいますよね。また、裁判上必要とあらば官僚を証人喚問として裁判に出廷させることもできるはずです。また、裁判所官と官僚はダブル合格者も多数存在するくらい能力において拮抗している場合が多いと言うこともいえます。こんなことを考えてみたのですが、他に裁判所と立法府の政策立案に対する審査能力の差について具体的に違いがあると思われる点はありますか。教授につっこまれて思わずまごつきました。細かい質問なので奮発してコイン500枚です。御回答よろしくお願いします。(続きを読む)


同じ質問です。米国での慰安婦問題の審議、どういう裁判なのですか?今まで何回もお...
同じ質問です。米国での慰安婦問題の審議、どういう裁判なのですか?今まで何回もお流れになったのに、今回は採決されそうなんですが、おかしいと思います。日本の対抗策はありますか?何か日本雲行き怪しくなったと感じるのですが?(続きを読む)



「シンクタンク」タンク35キロ減量婚
漫才コンビ「シンクタンク」タンク(36) 大阪府在住の看護師・江川直美さん(29)と結婚することが24日、分かった。 最新減量情報は・・・ranking 7年前に交際を始め、テレビ番組の企画で約35キロ減量しプロポーズ。11月18日に大阪・岸和田 ...(続きを読む)


シンクタンクのタンクが3度目の結婚やよ!
漫才コンビシンクタンクのタンクが 電撃婚やって。 シンクタンクタンクのお相手は大阪府在住の看護師・江川直美さんだと。 何と、二人は7年間の交際をへてめでたく結婚やって。 シンクタンクタンクは番組企画で約35キロダイエットしてプロポーズしたん ...(続きを読む)


元シンクタンクの達人が明かす「だまされない統計データの読み方」
官庁や国際機関、新聞社などが作成した統計データを集めたウェブサイト「社会実情データ図録」。その管理人の本川氏は、過去にシンクタンクに勤務していた統計のプロだった。(続きを読む)



「電子マネー&おサイフケータイ利用実態調査2008」を販売開始
CNET Japan
インターネットビジネスの総合シンクタンクであるサイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社(代表取締役 土屋 継 東京都港区)は、株式会社 日経ビーピーコンサルティング(代表取締役 樫村 弘幸 東京都港区)が発行した調査資料「電子マネー&おサイフケータイ ...(続きを読む)


朝鮮有事の密約破棄求める 佐藤首相「関係揺らぐ」 発覚恐れ、米と交渉
中日新聞
公文書は米シンクタンク「国家安全保障公文書館」が米国立公文書館で入手した六九年五月三十日付の在日米大使館発の国務省あて秘密公電。 公電によると、翌六月に予定されていた当時の愛知揆一外相訪米に向けた打ち合わせで、外務省幹部が朝鮮有事に絡む密約を記した「第 ...(続きを読む)


「携帯電話事業者各社の法人展開と将来展望」を販売開始
CNET Japan
インターネットビジネスの総合シンクタンクであるサイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社(代表取締役 土屋 継 東京都港区)は、モバイル・マーケティング・レポートの企画・制作を行うエムレポート(代表 大門 太郎)がレポートにまとめた「携帯電話事業者各社 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.29(Mon) 09:32] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ハロウィン絵 | TOP | leopard 発売日

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。