FC2ブログ
TOP > あの人は今こうしている まつもと泉さん(漫画家)
 ← この人に直撃! 笛木優子(女優) | TOP | テレ朝にまたひとつ“ドル箱”刑事ドラマが誕生

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あの人は今こうしている まつもと泉さん(漫画家) 

2007年06月03日 ()
T.M.Revolution/Web of Night
「週刊少年ジャンプ」といえば、ひと頃は“読んでいない男の子はいない”というほどバカ売れしていた。その「ジャンプ」が売れまくっていた昭和59年、「きまぐれオレンジ★ロード」というラブコメ漫画の連載がスタートした。テレビアニメ化もされたこの作品を描いたまつもと泉さん、最近、新作を発表していない。今どうしているのか。

 まつもとさんに会ったのは、小田急線生田駅から車で5分のマンション。
「やっと体調が良くなり、社会復帰して漫画に取り組める状態になりました。去年あたりから、この仕事場に毎日のように、お昼頃に出てきて仕事をしています」
 体調ウンヌン、というのは8年前に突然体調を崩し、ずっと闘病生活を送っていたことを指す。
最新映画情報は・・・映画ランキング

「そもそも徹夜しただけで熱を出したりして、体は弱かったんです。それが8年前、急に頭部から首筋にかけてじんましんが出て、徐々に頭痛、首や肩、背中、腰の凝り、倦怠(けんたい)感、視力障害……といろんな症状がドーッとやってきた。それで皮膚科や内科に行ったんですけど、原因はちっともわからない。全国のありとあらゆる科の病院を転々とするうち、不眠や処方された薬のせいもあり、精神的にもおかしくなっていっちゃって。ついには病院へ通う気力もないほどのうつ状態になり、6年前から約3年、引きこもっていたんです」
 3年前、姉が脳脊髄(せきずい)液減少症についての新聞記事を見せてくれたのがきっかけで脳神経外科の専門医にかかり、ようやく病名がハッキリした...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


ストックホルム・ピアノ・アンサンブル/四月の雪~韓国シネマ・ドラマ・ピアノ名曲集


◆映画関連ブログ記事
初回! - 日記(`∀´) (6月3日8時55分)

二週連続映画DAY(o> ω<o) - さっこ (6月3日8時55分)

朝定 - あたしって? (6月3日8時54分)

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO ニコ... - 家電マニア (6月3日8時53分)

映画(^з^)-☆Chu!! - ともみ☆さんのブログ (6月3日8時53分)

映画「大日本人」 - Regaloな日々 (6月3日8時53分)

DEPP'S LIFE ~すべてがデップ流~ - TNI Life Style (6月3日8時51分)

文化庁にキレる! - 桜林美佐の日記 (6月3日8時51分)



◆映画関連の無料のレポート情報
yahooで人気アイドルや極上レアな動画・画像・音楽を無料で楽しむ方法

私は、極上の画像や音楽、動画が大好きです。

そんな中で、人気アイドルや人気歌手やグラビアアイドルの動画や画像、音楽を無料で楽しんできました。

でも、街中をあるくと、無料で聞けるのに有料のDVDやCDを購入している人が、多くて、呆…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.03(Sun) 20:45] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← この人に直撃! 笛木優子(女優) | TOP | テレ朝にまたひとつ“ドル箱”刑事ドラマが誕生

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001100.blog104.fc2.com/tb.php/228-57d0b0cc
 ← この人に直撃! 笛木優子(女優) | TOP | テレ朝にまたひとつ“ドル箱”刑事ドラマが誕生

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

