FC2ブログ
TOP > 河合隼雄 お別れの会
 ← 追徴金とは 裁判 | TOP | 豊平川 イカダ下り

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


河合隼雄 お別れの会 

2007年07月23日 ()
ちょっと怖いことがありました。昨日、自分が青い車に乗っていて、その車から出た...
ちょっと怖いことがありました。昨日、自分が青い車に乗っていて、その車から出たところ、自分が他の車にはねられた夢を見ました。今、15時59分ですが、バーンという音がして、自分の家の前で青い車が転倒していました。私には、予知能力があるみたいです。今後、私はどういったことに気をつければよいでしょうか?1週間ほどまえから、夢占いの存在を知ったので、夢を頻繁に占っています。同じ体験をした方、助言をお願いします。今、頭じゅうにアンテナをはりめぐらせて生活しています。(続きを読む)


今朝のニュースでは、どこも灰谷健次郎さんの死を報じてないように思うのですが、...
今朝のニュースでは、どこも灰谷健次郎さんの死を報じてないように思うのですが、彼は日本でそんなに影響力のない人でしたか? 私は忘れてはならない人であったと考えていますが・・・・。(続きを読む)


彼女と将来の夢の話をしていると彼女は、心理カウンセラー になりたいそうです。安...
彼女と将来の夢の話をしていると彼女は、心理カウンセラーになりたいそうです。安定した収入を見込むには、学校の専属のカウンセラーになる必要があるらしく、臨床心理士と教員免許の国家資格を二つ取らないといけないという、大変さに夢を諦めてしまうかもしれません。夢を後押ししてあげたいので、何かいいアドバイスをして勇気付けてあげようとは、思いましたが知識が少ないので、どんなアドバイスをあげればいいかわかりません。臨床心理士の事やアドバイスの方法など些細なことでもいいので、教えてください。(続きを読む)



河合隼雄元文化庁長官が死去=教育にも尽力
時事通信
元文化庁長官で臨床心理学者の河合隼雄(かわい・はやお)氏が19日午後2時27分、脳梗塞(こうそく)のため、入院中の奈良県天理市の病院で死去した。79歳だった。兵庫県篠山市出身。自宅は奈良市西大寺新田町7の9。本人、遺族の希望により密葬を行い、後日、お ...(続きを読む)


河合隼雄氏死去 元文化庁長官
東京新聞
河合 隼雄氏(かわい・はやお=京都大名誉教授、臨床心理学、前文化庁長官)19日午後2時27分、脳こうそくのため奈良県天理市の病院で死去、79歳。兵庫県出身。自宅は奈良市西大寺新田町7の9。葬儀は密葬とし、後日お別れの会を開く。 京大卒業後、スイスに留学 ...(続きを読む)


河合隼雄さんからの宿題
愛媛新聞
それでは会員失格、即除名ものなのだ▲ 本業の臨床心理学者のほか文化庁長官、CDを出すほどのフルート愛好家と、亡くなった河合隼雄さんには多くの顔があった。その一つに自称「日本ウソツキクラブ会長」という、聞いただけで楽しくなる肩書がある▲ 「子どもの最初の ...(続きを読む)



河合隼雄
オーマイニュースインターナショナル河合隼雄氏の逝去が、各紙で一斉に報じられている。79歳。 昨年夏に、文化庁長官在任中に脳梗塞(こうそく)で倒れ、今年に入ってからも好転の様子は伝わらなかった。文化庁長官の職も今年1月をもって任期切れとの ...(続きを読む)


河合隼雄
中日新聞河合 隼雄氏(かわい・はやお=京都大名誉教授、臨床心理学、前文化庁長官)19日午後2時27分、脳こうそくのため奈良県天理市の病院で死去、79歳。兵庫県出身。自宅は奈良市西大寺新田町7の9。葬儀は密葬とし、後日お別れの会を開く。 ...(続きを読む)


河合隼雄
朝日新聞元文化庁長官で、臨床心理学者の河合隼雄さんが19日午後2時27分、脳梗塞(のうこうそく)で亡くなった。79歳だった。 1928年、兵庫県生まれ。京都大理学部数学科卒業後、米国留学を経て、62〜65年にスイスのユング研究所に留学 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.23(Mon) 01:21] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 追徴金とは 裁判 | TOP | 豊平川 イカダ下り

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。