FC2ブログ
TOP > テロ特措法 民主党
 ← 朱蒙 布施明 | TOP | <プレスリリース>タカラトミー、「Theご当地問題DVD&カード」2品種を発売

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


テロ特措法 民主党 

2007年08月13日 ()
官房長官が小沢氏批判 テロ特措法延長問題で
産経新聞
... との戦いは小沢氏が言っているような、米国が始めた勝手な戦争ではない」と批判した。 塩崎氏は「民主党も小沢さん1人で成り立っているわけではない。いろんな考えの方がいると思う」とも述べ、民主党内でテロ特措法延長に賛成する動きがでることに期待感を示した。(続きを読む)


小沢民主代表のテロ特措法延長反対、小池防衛相が批判
読売新聞
テロ特措法延長問題を巡り、小池氏は小沢氏批判を強めており、7日夜(同8日午前)にも記者団に「(テロ特措法延長反対は)小沢流かもしれないが、我が国として『どうあるべきか』を考えなければ、政局が第一になってしまう」と語っていた。(続きを読む)


日米同盟後退に懸念 テロ特措法で米側
中国新聞
ゲーツ氏は「テロに対する役割に日本が積極的に貢献していることを評価したい」と述べ、テロ特措法延長に期待感を示した。 また小池氏はチェイニー氏との会談で、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)選定について「どういう能力が日米で必要になってくるかを考えていき ...(続きを読む)



民主党の外交政策は基本的には反米なのでしょうか。小沢氏は「テロ特措法」延長反...
民主党の外交政策は基本的には反米なのでしょうか。小沢氏は「テロ特措法」延長反対を明言していますが無関係ではなさそうに思えます。(続きを読む)


「無料のガソリンスタンド」
「無料のガソリンスタンド」テロ特措法とは、米軍に無料でガソリンを供給するための法律ですか?竹島にも尖閣諸島にも出動したことのない米軍にそのような義理立てが必要なのでしょうか?従軍慰安婦問題の決議にしても、真の友好国と言えるのでしょうか?テロ特措法に反対する人が70%だそうです。その理由が分かりました。(続きを読む)


どうなる?テロ対策特別措置法小沢さん顔を見せたとたんテロ特措法に反対すると明...
どうなる?テロ対策特別措置法小沢さん顔を見せたとたんテロ特措法に反対すると明言しましたが参議院第一党の民主が反対すれば否決されますね。その時の安倍さんはどんな手に出ると思われますか?衆議院に差し戻し強行に可決しますか?解散しますか?参議院で否決されたら撤回しますか?後方支援を拒否されたアメリカが黙っていると思いますか?政権奪取を狙うなら民主党ももう反対ばかりはしてられませんよね。11月まで安倍政権が存続していればの話ですが…(続きを読む)



民主党菅代表代行 テロ特措法で柔軟対応 修正に応じる可能性示唆
テロ特措法の延長問題で当初小沢民主党代表は「以前反対したのに、今後賛成するはずがない」とし、シーファー駐日大使の会談要請にも応じない姿勢を見せていた。ところがその後、「政権担当能力が問われる」として、シーファー駐日米大使との会談に応じる ...(続きを読む)


先が見えた民主党のテロ特措法延長反対の落しどころ(天木直人のブログ ...
それにしても、テロ特措法の延長反対を、政争の具ではなく、真の政策上の理由から堂々と行う事の出来る政党が政権をとる日が来るであろうか。それには少なくとも次の認識を国民が広く共有するようにならなければ難しいと思う。テロ特措法延長問題の落し ...(続きを読む)


テロ特措法
9月からの臨時国会でまず焦点になるのは、アフガンにいるテロリスト対策ということで策定されたテロ特措法という法律です。具体的にはインド洋でテロリスト掃討活動をしている(ことになっている)米軍を始めとした幾つかの国の艦船に給油活動をするのが ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.13(Mon) 01:30] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 朱蒙 布施明 | TOP | <プレスリリース>タカラトミー、「Theご当地問題DVD&カード」2品種を発売

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。