FC2ブログ
TOP > 本 ランキング
 ← 世田谷区宇奈根 鉄塔 | TOP | 上越市 謙信公祭

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


本 ランキング 

2007年08月26日 ()
本がなだれをおこすと、ちびちゃん(5歳)が「小さい本(文庫本)は ...
本がなだれをおこすと、ちびちゃん(5歳)が「小さい本(文庫本)はなるべく上に」と助言してくれる。はい、わかっているのですが、、、(続きを読む)


トム・デマルコの「プロジェクト管理」がわかる本―ポケット図解
秀和システムから発売されている「トム・デマルコの「プロジェクト管理」がわかる本―ポケット図解」を少し前に読み終えました。トム・デマルコ氏といえばソフトウェア開発、プロジェクトマネジメント、コンサルティングといった分野では世界的に名が知 ...(続きを読む)


登坂つばさ:てかなんで今読んでる本に「新潮社 売上カード」なるものが ...
てかなんで今読んでる本に「新潮社 売上カード」なるものが挟まっているんだ?(続きを読む)



1本は630年の伐採
中日新聞
古木は、同所の新名神高速道路の関連工事現場で一昨年と昨年に十数本出土。当初は関心を集めなかったが、そのうち三本(長さ約七-三メートル、厚さ八二・五-七十二センチ)にくさびを打ち込んで丸太を割ったり、おので伐採した跡が確認された。 ...(続きを読む)


イチロー 3安打で200安打に12本
デイリースポーツ
七回と九回に記録した2本の遊撃内野安打。1本目は150キロの内角直球、2本目は外角低めの138キロチェンジアップだった。「意図的ではないですね」。試合後は淡々と振り返った2本だったが、これぞ、イチローの真骨頂だった。終わってみれば、2試合連続、今季19 ...(続きを読む)


熱狂 乱舞の渦 どまつり本祭開幕
中日新聞
二十五日に本祭が開幕した「第9回にっぽんど真ん中祭り(どまつり)」(中日新聞社共催)。三五度を超える猛暑の中、名古屋市内では十七会場で演舞が繰り広げられた。チームの呼びかけにこたえて観客が一緒に掛け声をあげて盛り上がり、肌に汗を光らせる踊り手に沿道の ...(続きを読む)



悩んでいます。苦しいです。なかなか仕事が決まらず毎日のように泣いています。短...
悩んでいます。苦しいです。なかなか仕事が決まらず毎日のように泣いています。短大卒業後、1年たてば事務職に移動出来るけど、1年間だけ現場(販売)ということで契約社員として食品関係の会社に入社したのですが1年たっても事務移動が出来ず、また各種保険にも入れてもらえず、残業代がつかないのに通し(開店から閉店まで)の日が月3くらいあり、バイトの子が急に休みになったときにも出たり、週休2日の予定が月6休みしかなかったりと契約が違うことを理由に1年半で退職しました。その疲れで半年ほど休んで次こそと思い事務系の正社員を目指しハローワークに行っていたのですが、見事に未経験とのことで落とされ、就職活動と独学のパソコンをやっていたのですが2年たってもダメでお金も底をついてきたので経験のある販売を派遣で2社やりました。(いずれも短期)でもどうしても事務がやりたく再び事務系の派遣会社2社に登録したのですが、やはり未経験とのことでだめで、あとは全く畑違いなところを数社紹介されたのと、顔合わせまでいっても断られたりしました。ハローワークにもいき、正社員募集5社受けやはりだめでした。そして無職期間が合計3年になります。派遣での顔合わせや面接の方に「1度ニートになったらまた繰り返すから」「無職期間が長すぎる」「こういう子は長続きするかな?自分でどう思う?」などその他心にズキンとくるような言葉をかけられ、人間不信になったり、私はだめな人間なんだ。と思うようになり引きこもりがちになっています。最初のころは友人がいろいろ誘ってくれたのですが、友人の充実している仕事など聞くと私は・・・とマイナス方向に行ってしまい、無職という現実がとても情けなく、何回も落ちると私は必要のない人間なんだと思ってしまいます。母は相談にのってくれますが、父は私を社会のクズ呼ばわりでニート問題のTVがやるとお前だとののしられます。就職活動はしているのですがなかなか結果が出ない、8月で25歳になりますが、毎日泣いていて鬱になっているようです。この文章を打っている今も情けなくて涙が出てきます。甘い考えかもしれませんが、自分では頑張って面接をしたり嫌なことを言われてもニコニコして受かるようにしていました。こんな私でも社会復帰出来るでしょうか?毎日泣くのはもう嫌です。あまりきついコメントはやめて下さい・・・。(続きを読む)


24歳一人暮らしを考える女です。悩んでいます。
24歳一人暮らしを考える女です。悩んでいます。昨日不動産と内見し、月4万(管理費込み)の1Kの物件を仮予約しました。それで最低月曜日には最終決断をしなくてはいけないのですがここに来て親から「実家から会社まで近いのと習い事(要は資格の勉強です。)をしているのになぜ一人暮らしをする必要があるのか、月4万払っていたら年48万使う事になるんだぞ」と色々口酸っぱく言われました。たしかに実家から会社まで近く申し分無いですし、一人暮らしは生活費で雑費を抑えなくてはいけません。計算したところ結構カツカツな生活になりそうでした。(私の収入は約18〜20万です。)夜遅く遊びたいから、自由が効くからとかそういった考えで一人暮らしするのでは無く心やお金の使い方がバカになりたくないので一人暮らしをしたいと思うんです。一度も一人暮らしをした事がない先輩を何人か見て来ましたが、苦労が無い分発言が軽いんです。例えばいじめが苦で学校に行けない子に対し「学校が嫌なら塾行けばいいんだ」とか言ってたりするのを見て、ああはなりたくないってすごく感じたんです。何かの本で女性で26ぐらいの子が一人暮らしをしていないとたいていの男性は引く、、とも書かれてたのもみましたし、現在彼氏がおりませんが将来自分が結婚すると考えれば生活費の練習も必要かなって考えてるのですが、、。今度仮予約したところも会社から実家から程よい場所です。まぁ近いところです。正直この歳で一度も一人暮らしした事無い女性って引きますか?すごく両極端に悩んでるんです。長文な質問で失礼いたしました、、。(続きを読む)


お嫁に行くことが親不孝と言われました。
お嫁に行くことが親不孝と言われました。弟(28歳)がアルコール依存です。高卒で、職についたことはなく、実家のお金をせびったり、渡さないと物を壊したりして暴れます。入院をさせ、回復の兆しは見えてきましたが、特殊な病気の為、完治するとも言い切れません。父も一緒に頑張ってきましたが5年前に亡くなりました。今は祖母と母の3人で暮らしています。こんな状態ですので「お前とは結婚を考えられたい」と振られたことも何度もあります。でも逆の立場だったら、私も同じようなことを考えるだろうと思い諦めてきました。私も現在30歳になります。1年前に彼氏ができました。とても優しく、私の家庭環境も理解してくれて「結婚しよう」とプロポーズしてくれました。私も彼の事が大好きなので結婚したいのですが、親戚から散々文句を言われています。①彼が長男であるため、婿に来れない②彼の実家が他県であること(彼は仕事でこちらに来ていますが、将来的には実家の他県に戻るだろう。)※彼が転職でもしない限りは、こちらで暮らす予定です。③父親が亡くなって、大変なのに嫁にいくなんて親不孝!! 母親の気持ちを考えたことがあるのか?親戚たちは「その男性と別れ、見合いをして、婿に来る好条件の男を捜せ。無理なら結婚は諦めるべき。」とのこと。(彼の人間性などに問題があるという意味での反対ではありません)たしかに、母だって大変なのに、私だけ1人お嫁に行って幸せになっていいのだろうか・・・という思いはあります。それとは逆に、青春時代も弟に吸い取られ、この歳まで結婚もできず、働いたお金だって、お酒や入院費に消え、おしゃれもできず、なんて惨めなんだろう・・・という気持ちになるときもあります。いい加減幸せになりたいって思います。彼の事、とても大好きなんです。こんな状態なのに、お嫁に行きたいのは私のワガママなのでしょうか?プロポーズは断るべきなのでしょうか?母は「いい人じゃない。離れる時は辛いかもしれないけど、お母さんは平気だから」と言ってくれました。親戚は「母親はおまえの為に、無理をしてそう言ってくれてるのに、そんな優しいことを言ってくれるんだよ。鵜呑みにしてどうするんだ!!」と攻め立てます。私自身、酷い鬱状態(通院中)で正しい判断ができません。アドバイスいただけると幸いです。長文にお付き合いくださりありがとうございます。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.26(Sun) 05:43] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 世田谷区宇奈根 鉄塔 | TOP | 上越市 謙信公祭

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。