FC2ブログ
TOP > 銀河の森天文台
 ← 皆既月食 中継 2007 | TOP | 細川ふみえ 遠藤久人

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


銀河の森天文台 

2007年08月29日 ()
夜空に赤銅色の月 6年ぶり皆既食
東京新聞
次に日本で見える皆既月食は、3年後の10年12月21日。 札幌市天文台によると、皆既食が始まる午後6時52分ごろには月が赤銅色に見え、時間がたつと赤黒さが増した。 北海道陸別町の「りくべつ宇宙地球科学館(銀河の森天文台)」では、家族連れなど約70人が ...(続きを読む)



オーロラは海外に行かないと見れないのでしょうか?見れても北海道ですよね。
オーロラは海外に行かないと見れないのでしょうか?見れても北海道ですよね。(続きを読む)


初めて北海道に旅行に行きます。 私は、埼玉に住んでいるので、沢山の星が出ている...
初めて北海道に旅行に行きます。私は、埼玉に住んでいるので、沢山の星が出ている所を見た事がありません。北海道は、埼玉と違って星が手にとれそうなぐらい出ていると聞きましたが、北海道ならどこでも星はたくさん出ているのですか?また、どこが一番星がキレイなのか教えてくれるとありがたいです^^(続きを読む)


陸別駅から銀河の森天文台まで歩くと、大体どれくらいで着きますか??
陸別駅から銀河の森天文台まで歩くと、大体どれくらいで着きますか??(続きを読む)



銀河の森天文台
銀河の森コテージで一泊すると決まってから、天文台に行くのを楽しみにしていました。あいにくの曇り空なのですが、まずは天文台へ向かいました!! Cimg1320. スタッフの方に案内され、国内最大級の115CM反射式望遠鏡「りくり」を見学させてもらい ...(続きを読む)


地球にやさしく:銀河の森天文台でキャンドルナイトが開催されます。
天文台でもこれに賛同し、屋上の灯りをキャンドルに替えて皆様をご案内します。 皆さんも時には電気を消してスローな夜を過ごしてみませんか。 文章・画像は銀河の森天文台からの引用です。 銀河の森天文台HPはこちらから↓↓ ...(続きを読む)


陸別メール 2007年6月28日
好評なら今後も続けたい」と話している。 「げんきの森」は子供たちが森を育て、森林作業などを体験する環境の森。木の成長や遊び、動植物の観察、森林機能学習などが期待される。「銀河の森」は天文台なども構え、森全体が指定された。(岩城由彦) ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.29(Wed) 14:01] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 皆既月食 中継 2007 | TOP | 細川ふみえ 遠藤久人

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

