FC2ブログ
TOP > e233系 ウラ101
 ← 花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス | TOP | 花ざかりの君たちへ 壁紙

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


e233系 ウラ101 

2007年08月31日 ()
行ってきたよ。JR東京車両総合センターの夏休みフェアに(E233系 ...
どうも、F氏です。 JR東京車両総合センターの夏休みフェアのイベントの1つで、今年、中央線に投入されたE233系 の試乗会があったのですが、電車到着シーンです。(続きを読む)


E233系1000番台(京浜東北線仕様)の試運転をスクープ
昨日、JR横須賀線逗子駅で東急車輛より搬出されたE233系1000番台をスクープしました。E233系1000番台は、先に配属された中央線用0番台をベースに京浜東北線用のD-ATCを搭載するほか、6M4Tの10両固定編成となり209系初期車の置き換え用として造られまし ...(続きを読む)


E233系初の川重製10両固定編成!豊田区T25編成を撮影する
この頃では201系に当たることが少なくなり、E233系がすっかり中央線の顔として定着している。一鉄道ファンの立場から言えば、201系の方が味もあって、撮影時は良いのだが、実際に通勤で乗る時には、E233系の快適さには適わない。 ...(続きを読む)



最近は、窓が開かない普通(通勤)電車も多くなってきましたよね。
最近は、窓が開かない普通(通勤)電車も多くなってきましたよね。最近は、窓が開かない普通電車も多くなってきましたよね。でも、通勤電車とかって、真夏ほど暑くもなく、真冬ほど寒くもないけど、外の新鮮な風(空気)を取り込みたいって ことがありますよね。日本人は、おそらく何千年も、農耕で仕事してきたし、外に出てばかりだったと思うし、現代人の体にも どっかに、外の空気を欲しがる本能はありますよね。しかも、密集した電車の中に押しこめられた状態であれば、その本能が敏感に反応するんじゃありませんか?自然の空気や風って、タダだと思うのですが、こーいう資源は、鉄道は、使うのやめちゃう傾向が強いのですか?それとも、自然界よりずっと、鉄道会社が提供する人工的車内空間のほうが健康的なのですか?それとも、鉄道会社の人って、自宅や本社や車庫の事務所に戻っても、一切、外の空気は取り込まないのですか?(続きを読む)


埼京線E233系について
埼京線E233系について埼京線が噂によると、205系の老化に伴い、埼京線までE233系を導入するらしいですがその話題を知っている人は教えて下さい。また、中央線では今日からE233系運転開始の人ですが…(続きを読む)


1番好きな電車の形式は??
1番好きな電車の形式は??皆さんの好きな電車を教えてください。私鉄とJRを教えてください。私は電車は好きなのですがあまり詳しくないのでその画像もあるとうれしいです。JRの場合は細かく分けても良いです。例…新幹線・特急電車・通勤型等・・・(続きを読む)




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.31(Fri) 22:32] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス | TOP | 花ざかりの君たちへ 壁紙

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。